人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウンセラー、たまにはまったり行きましょう


by ivp1vqdtjr

鳩山首相、指揮権発動を否定=小沢氏団体事件で−衆院代表質問(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は19日午後の衆院本会議での代表質問で、小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件に関し、「指揮権発動は考えていない」と述べ、法相による検事総長への指揮権発動を否定した。自民党の大島理森幹事長が、小沢氏に「闘ってください」と伝えた首相発言の真意をただしたのに対し答えた。
 首相は「日本政治の変革に向けて共に闘うことを了とした。小沢氏の『闘う』との表明は自らの潔白を証明していくという決意で、そのことを了とした」と述べ、検察との対決を促したものではないと強調した。
 また、「小沢氏の潔白を信じるのは当然の姿勢だ」と語った。公明党の斉藤鉄夫政調会長への答弁。 

【関連ニュース】
【特集】話題騒然 ファーストレディー
「大政翼賛会」は続かない〜民主・渡部元衆院副議長インタビュー〜
「小沢独裁」は作られた虚像〜民主・輿石参院会長〜
労組への配慮で公務員制度改革「封印」の危機
民主党と財務省の「一体化度」を検証する

都議補選終盤戦 島の発展へ舌戦 自・民、国会議員ら動員(産経新聞)
石川容疑者「党の代表選を意識」 虚偽記載の動機供述(産経新聞)
「品性に欠ける」民主検察批判チームに自民大島氏(産経新聞)
7億円詐取容疑、近ツー元社員を逮捕(読売新聞)
<交通安全大会>年間スローガン 内閣総理大臣賞など表彰(毎日新聞)
by ivp1vqdtjr | 2010-01-25 12:46